管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

コジマの100円ミニパソコンはおとくか?|ミニパソコンのシェアが17%に

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/08/05(火)

コジマ電気からミニパソコンタイプの100円PCが販売されて話題になっておりますね。

パソコンは市場が飽和してきた事もありまして、国内の販売価格は年々下落傾向にあります。それでも100円で買えるパソコンは普通あり得ませんので話題になるのも当然かと思います。

ただし、世の中そんなに上手い話が転がっているわけではありませんよね。コジマの100円ミニパソコンについてもちゃんと利益が得られるようになっているわけです。

その仕組みを簡単に書いておこうと思います。まず、100円パソコンを購入するためには条件があります。

イーモバイルのスーパーライトデータプランにねんMAXに加入する必要があります。

これは分かりやすく言いますと、1円携帯電話と仕組みはほぼ同じですね。イーモバイルに同時加入する事で将来のデータ通信料金収入が見込まれますので、その分を見越してあえて端末料金を思い切った低価格に設定しております。

携帯電話の方は機種変更する方がしない方に比べてとくをする仕組みは不公平だと指摘を受けてこの仕組みが後退しつつありますが、今度はパソコンでって事になるのでしょうか?

今回100円パソコンとして設定されている機種は1キロ以下の軽い重量で人気を集めている台湾のコンピュータメーカーASUSTeK社製の「Eee PC 」です。

私の身内にもパソコンは高くて買えないけど、月々の通信料金程度ならなんとかなるって言っている人がおりますので今回発表された100円プランは一定の人気を集めそうですね。



ところで、ノートパソコンの中でミニパソコンのシェアが年々上がっているようです。今年はついに17%に達したと朝のニュースで報道されておりました。(聞き間違いで無ければ)

ミニパソコンとは10インチ以下のサイズのパソコンを指すそうです。モバイルパソコンとも言われておりますね。ノートパソコンは自宅用としても利用している方が多いと思いますが、ミニパソコンは使用用途を限定する代わりに徹底的なダウンサイジングと軽量化、低価格化を進めたパソコンとして人気を集めているようです。

外出時に利用する事を前提としたパソコンであるわけです。



100円パソコンのセットはコジマ電機のウェブサイト上でも紹介されております。ちなみにコジマ電気でのお買物はポイントサイト経由で行うのが有利だと知っておりますか?

当サイトでおすすめしている「えある」にはコジマ電気のネット広告が掲載されており、そこを経由してお買物をする事で通常のポイントに加えてえあるのポイントがダブルでもらえますのでおとくです。

物価高の時代に賢い節約法として活用なさって下さいませ。

ポイントサイト えある

えあるは私が気に入っておりますポイントサイトの中の1つです。

eal-kojima.jpg

えあるに登録後、トップページのショッピング系と記載された場所に「家電」のリンクがありますのでそこから上記広告にたどりつけると思います。

eal-kezu.jpg

今回の話題には関係ありませんが、ケーズ電気もえあるから利用するとお得ですよ。



今回の100円パソコンには直接関係ありませんが、同様にヤマダ電機でのお買物にはこちらのポイントサイトをおすすめ致します。



こちらは私が毎日利用しているお気に入りのポイントサイトです。値上げラッシュの時代だからこそ些細なポイントも大事に活用しないといけませんよね。

gen-yamada.jpg

こちらはトップ画面に存在する検索バーで「ヤマダ」と入力すればすぐに表示されると思います。私はこんな感じでウェブ上でネット通販を楽しむ際には必ずおとくな買い方がないか事前にしっかりと調べてから購入するようにしております。

gen-rakuten2.jpg

ちなみに私が日常的に利用している楽天市場もここから利用するとちょっとおとくなんですよ。



えある・・・コジマ、ケーズ電気のお買物はこちらからが有利です。
げん玉・・・ヤマダや楽天市場のお買い物はこちらからが有利です。

両サイトにはその他にもいろんな通販サイトのネット広告が掲載されておりますので登録して積極的に活用されると良いでしょう。

1回1回のお買物でもらえるポイントはささやかなものですがチリも積もれば山となるですね。


2008/08/05 パソコン コメント:1 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年12月31日 編集












管理者にだけ公開する

<< じぶん銀行の金利 | HOME | ソネットポイントの活用|ウェブマネーに交換しました。 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。