管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

じぶん銀行の金利

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2008/08/05(火)

AUと東京三菱UFJ銀行が共同で設立したじぶん銀行ですが、先日開業してやや時間が経過致しましたが評判はどんな感じでしょうか?

とりあえず、KDDIカードを利用していた方は自動的に新しくじぶん銀行が発行する新クレジットカードに移行するようですね。

これでKDDIカードの利用者9万5千人分の口座の獲得を狙うようですね。

ところでじぶん銀行ってどんな銀行かそもそも知りたい方は過去記事をご覧になって下さい。

じぶん銀行|携帯が通帳になるそうです

簡単に一言でいえばモバイルバンキングって感じでしょうか?

インターネットを利用してパソコン上で振り込みや入出金を行うオンラインバンキングを使う人が増えたと思いますが、それの携帯版だと考えると良いでしょうね。

オンラインバンキングは私は新生銀行、イーバンク銀行の口座を持っておりますが、ウェブ上のいろんな決済が素早く行えてとても便利ですよ。

地元銀行もオンラインバンキングに対応しているので(申し込み用紙は既に持ってます)この手続きを済ませてしまえばおそらく私が銀行にでかける事はまずなくなるだろうと思います。

最近ではスーパーや百貨店だけではなく、ドラッグストアから病院、高速道路やガソリンスタンドまで幅広く日常生活の中でクレジットカードが活用できますので、現金を支払うケースは本当に少なくなって来ました。

おかげ様でお財布の中には最低限度の現金しか入っておりませんので、町内会費とか児童クラブの集金が不意打ちでこられると現金がない場合もありますね。

おそらく現金は子供の方が多く持っているように思います。



すっかり話がそれてしまいました。オンラインバンキングはとても便利なのですが、外出時に利用するのが困難なのが唯一の欠点でした。

まさかネットカフェで自分の金融口座にアクセスするなんて事は恐ろしくて出来ませんしね。ネット接続可能なモバイルパソコンを持ち歩けば良いのでしょうが、それでも手軽にいつも身につけるわけにも参りませんよね。

そこで、さらに進化したのが携帯電話と銀行の通帳機能が合体した「じぶん銀行」のようなモバイルバンクだと思うのです。

そう言う意味でじぶん銀行が流行るかどうか様子を伺っているところです。実際に自分で口座を開設して使い倒してからブログで紹介すれば良いのでしょうが、私の場合はネット環境はPCまでに抑えているところもあり、じぶん銀行をきっかけに携帯ネットの世界に進出するのはさらにネット時間を増やすことにもつながるので様子を見ていたりします。

PCだけでも毎日12時間以上はネットを活用してますから、これにモバイルが加わるとネット漬けがさらにひどくなる・・・と懸念しているわけですね。

最近では、お店を利用する際にモバイルクーポン券を提示すると安くなるケースも多いのでぼちぼちモバイルサイトを活用する時期にきている(と言うか使ってない段階でかなり遅れてる)とは自覚してはいるのです。

でも携帯ネットを利用しだすと、今度は携帯のポイントサイトも徹底的に開拓したくなるのが目に見えておりますしね。

ただでさえ多い、一日のメール処理時間がこれ以上伸びるのもキツイなぁとは思います。さて全然話がそれてしまって申し訳なかったのですが、自分銀行の金利を乗せておきます。

じぶん銀行の金利の一覧はここを参照して下さい。

具体的に数字をここで書いても良いのですが、金利って変動しますしね。陳腐化してもアレですから、金利が書かれている公式サイトへのリンクを掲載しておこうと思います。

2008/08/05 ポイントサービス コメント:1 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年05月15日 編集












管理者にだけ公開する

<< ビットキャッシュをポイントサイトで無料でゲットする | HOME | コジマの100円ミニパソコンはおとくか?|ミニパソコンのシェアが17%に >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。