管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。


このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

株式投資を始めるのはとっても簡単ですよ

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2010/12/13(月)

利息が全然つかない預金よりも配当がもらえる株式投資が良いなぁと思ってみたものの実際にどのような手順で株式投資をスタートさせたら良いのかわからない方も多いかと思います。

でも実際に口座を開設するのはとても簡単です。ネット銀行(インターネットバンキング)の口座を開設するのとほぼ同じ手順で出来ます。

また、口座への入金もネットバンクを開設している方ならダイレクトに入金可能です。近所の銀行の口座しか持ってない人は指定された口座に振り込みをする事になりますね。

この際だからネット銀行の口座も作るのが良いと思います。インターネットショッピングやヤフーオークションでの取引の際にネット銀行の口座を持っていると支払いが楽ですよ。

私は決して楽天の回し者ではありませんが楽天市場でショッピングして支払いは楽天カード決済です。楽天銀行の口座を持っており、楽天証券の入出金に利用しております。

車のETCカードも楽天ですねぇ・・・



証券口座を開設するのに必要な物は身分を証明するものだけです。運転免許証のコピーか住民票のコピーがあれば良いです。

(1)開設したい証券会社のホームページにアクセスして口座開設手続きの通り入力します。
(2)口座開設書が郵送されて来ますので、署名捺印して、身分証明書を添付して返送します。
(3)口座開設完了書が郵送されて来ます。
(4)口座開設完了書に記載されている口座番号に入金します。
(5)証券会社のホームページにアクセスします。IDとパスワードは完了書に記載されてます。
(6)パスワードを自分専用に変更して株を購入します。

ざっとこんな感じでしょう。早ければ一週間程度で売買可能です。楽天証券の場合はいちど開設してしまえば、将来FXにもチャレンジしたくなった時には追加で5分程度でFX口座を開設できます。

以前は手数料の安い別の証券会社をメインに使っていたのですが資金移動が楽なので楽天証券にリーマンショック後シフト致しました。

楽天証券の売買取引ツールであるマーケットスピードはリアルタイムで総資産額やら評価損益が表示されるので自分の投資資金がどうなっているのか瞬時に判断出来てとても便利です。

楽天派ではない方はソフトバンク系のSBI証券が人気ですね。私は休眠口座を含め5つの証券会社の口座を現在持ってますがSBI証券は開設した事が無いのでSBI証券の詳しい話はあまり知りません。

私と同じ環境でやってみたい方は楽天証券です。


楽天証券にパソコン上でダイレクトに入金が出来る楽天銀行も便利ですね。




私は楽天銀行を3年前から愛用してます。緊急対応資金として生活費の一部を預けています。夜間でも振り込み予約とか可能なので週末等に急な支払いが発生した時に便利ですね。一度振り込みした先は登録できるので2度目以降は振り込み先を入力する手間もありませんし便利だと思います。

2010/12/13 株式・FX投資 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< バリュー株投資のすすめ | HOME | 10万円以下の投資資金で購入できる株式銘柄も多くあります。 >>

| このページの上へ |

