管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。


このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

保有株式全48銘柄

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2010/12/15(水)

8125 ワキタ

高配当、割安資産株、インフレに強い。

1723 日本電技

高配当、割安バリュー株、省エネビルに必要な計装技術を有している。

9501 東京電力

大人の配当狙い銘柄。日本株底上げ相場の中でまったく上がってない。

5262 日本ヒユーム

下水道工事関連銘柄、公共事業縮小の流れで苦戦中。
ただし財務良好で安定配当が期待出来る。


7460 ヤギ

高配当、割安株を狙うタワー投信が以前大量に保有していた。


9319 中央倉庫

高配当、資産株。インフレに強い。


7871 フクビ化学工業

高配当、割安株、会社の時価総額以上の現預金を持っている。

9922 日立機材

高配当、日立系は上場企業の集約を行っており、いずれ親会社からの
公開買い付け(TOB)の可能性があり。

2760 東京エレクトロンデバイス

高配当、いつの日か親会社による公開買い付けを期待する。

4362 日本精化

高配当、新型インフルエンザ等、伝染性の病気が流行ると人気が出る銘柄。

9791 ビケンテクノ

高配当、事業としての魅力はあまり感じない。定期預金銘柄でしょう。

8904 サンヨーハジング名古屋

高配当、戸建て施工、販売会社。
この業界の中では財務は良好。
年2回のクオーカードの優待はうれしいです。

9824 泉州電業

割安バリュー株、電線の専門商社。銅を扱う企業のため銅価格が上昇すると
在庫の価値が上がり株価が上昇する傾向あり。
資源株的な値動きをします。

4323 日本システム技研

高配当。リニアモーターカー関連です。

9990 東京デリカ

高配当、カバンの優待あり。小売業界の中では業績も堅調です。


4793 富士通BSC

割安バリュー株、いつの日か親会社の富士通がTOBしてくれる事を期待。

2593 伊藤園第一種優先

唯一の上場優先株、優先株なので議決券はないけどその分配当が普通株の25%増しです。
普通株と同様のジュースの優待あり。個人投資家としては優先株の方が有利だと思います。


7825 SRIスポーツ

高配当、優待株。テニスボール、ゴルフボールの優待があるのでテニスやゴルフをたしなむ
方にはおすすめです。

2426 P&P

高配当、小型株なので、業績の変動幅は大きい。


7722 国際計測器

高配当、自動車関連銘柄ですが、バランシングマシンの大手企業なので電気自動車の時代に
なっても大丈夫のような気がする。

3817 SRAホールディング

高配当、おこめ券の優待。システム会社で業績は安定的です。

4963 星光PMC

高配当、財務良好、いつの日か親会社のDICにTOBされる事を期待する。

9644 タナベ経営

高配当、財務良好。経営コンサルタント企業。

8997 日本パーキング

高配当、時間貸し駐車場を経営。成長優先でどんどん全国展開しているため
有利子負債(借金)がとても多い。
高い成長力は魅力ですが、負債も多いのが玉に傷。

7819 SHO-BI

高配当、雑貨屋さん。ファブレスメーカーなのが特徴。

8198 マックスバリュー東海

5000円分の割引券の優待。元ヤオハン。いつの日か親会社のイオンに吸収
される事を期待。

6466 東亜バルブエンジニア

バルブ屋さん。原子力発電関連銘柄でもあります。

3371 ソフトクリエイト

高配当でさらにクオカードの優待があります。

7837 アールシーコア

高配当。ログハウス販売。

4926 シーボン

高配当。年配向けの化粧品、スキンケア屋さん。顧客ターゲットが40~50代
なので少子化の影響はまだまだ受けません。

7893 プロネクサス

高配当。上場企業のIR支援大手。優待もあり。

3143 オーウィル

高配当。ニッチ食品の専門商社。小型株なので大量保有には向きませんが6%を
超える配当利回りは魅力です。

3258 常和ホールディングス

高配当、JCBギフト券3000円分の優待もあり。メガバンクの中で一番財務
の弱いみずほ銀行系のためか株価は割安放置されている。

4636 T&KTOKA

UVインクの将来性に期待。

3161 アゼアス

高配当、防護服販売。猛暑のために防護服が売れなくて今期の業績悪かった。

3076 あいホールディングス

高配当、監視カメラ販売。監視カメラは時代にマッチしてますが、現在、係争中。
訴訟合戦やっているので株価が割安放置されているのだと思います。

2924 イフジ産業

高配当。たまご券の優待あり。小型株なので業績の変動が大きく、配当も安定して
ません。

7818 トランザクション

割安バリュー株、雑貨のファブレス企業。エコ雑貨の取り扱いに注目。

3771 システムリサーチ

高配当。この高配当が維持されるのなら魅力的です。トヨタ系なので値引き要請
がきついらしい。

2154 トラストテック

高配当、技術者派遣。配当水準が維持されれば魅力的ですが・・・

9475 昭文社

マップル、ガイドブック。毎年、優待で3000円分の出版物がもらえる。

5457 住友鋼管

2000円分のクオカードの優待が魅力。

3712 情報企画

高配当、500円分の図書カードの優待あり。でも、主要顧客の信金との今後の
取引がちと心配。

3050 DCMホールディングス

カーマ、ダイキ、ホーマック。優待が魅力です。

4271 日本カーリット

優待が魅力。

8738 ひまわりホールディングス

現在無配当ですが、年2000円分のJCBギフト券の優待は継続中なので
利回りは実は高い。
FXのレバレッジ規制が業績の足かせとなってます。

8005 スクロール

高配当。元通販のムトウ。

8188 キング

高配当でしたが、業績悪化で配当が半分になりました。また優待条件も悪く
なりました。保有資産を考えると現在の株価は安すぎるので投げずに持ってます。


本日現在、全48銘柄中37銘柄が1売買単位あたり11万円以下で購入可能です。
5万円以下で買える銘柄も17銘柄ありますね。

株式投資の実習としておひとついかがでしょうか?

株式投資を始めるのはとっても簡単ですよ。

2010/12/15 株式・FX投資 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 保有銘柄の1つがTOB(公開買い付け)となりました | HOME | 証券優遇税制が2年間延長となるようです >>

| このページの上へ |

