管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)


--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

NZドルを損切りしました

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2011/02/23(水)

NZドルは

(1) 今後、政策金利が上昇する。
(2) 農業国なので現在の食糧価格の上昇はこの国にとって追い風。
(3) 日本が財政破綻した際の保険に外貨建てのポジションを持っておきたい。
(4) 国内銀行の外貨預金はペイオフの対象外なので避けておく。

こんな理由からFXで多少レバレッジを効かせて70000NZドルを買い建てておりまして、ついちょっと前までは5万円ほどの含み益があったのですが、昨日の大地震で一気に為替がNZドル安に傾いて含み損となってしまいました。

通常ならば、天災による為替の混乱は一時的で無理に損切りしなくても保証金を追加して低レバレッジに下げて耐える事で何とかしのげる可能性が高いです。

私もその手法で対応しようと考えていたのですが、被災地の映像や報道をテレビで見ているうちに当初予想していたよりも被害の規模が大きいなぁと感じるようになりました。

また、昨年の地震に続き短期間で2度の震災となった事で、中央銀行が政策金利を一時的に下げるのではないかと懸念するようになりました。実際に政策金利が下がった場合、私がNZドルを買い建てようとした一番の前提条件が崩れるわけなので仕切りなおした方が良いとの結論に達しました。

つい数日前まで含み益が出てたのに損切りするのはちょっと辛いのですが自然には逆らえませんので一時撤収する事になりました。NZは大好きな国の1つなのですが人口が少なく、経済規模が小さいため為替が混乱すると予想外の乱高下をするリスクがあり低レバレッジに抑えていても瞬間的な値動きにやられてしまうリスクがあるのです。

リーマンショックの時は一か月で70円から50円まで急落した事もあるのです。




何はともあれ、被災された方々が一人でも多く助かる事を祈りつつ、被災者の方の生活も為替も落ち着く事を願ってまたいつか投資したいと思います。

2011/02/23 株式・FX投資 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< お金を貯める節約貯金のコツ | HOME | 2011年2月の株式ポートフォリオ(全46銘柄) >>

| このページの上へ |

