管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

ヤマダ電機来店ポイント改悪

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/05/17(木)

「ヤマダ電機 ポイント」 「ヤマダ電機 スロット」のキーワードで検索なさってこのブログの記事を閲覧なさる方が最近多くいらっしゃるようです。

そこで記事を書き直してもう少し詳しく解説したいと思います。

以前までは1000円のお買い物につき4回、回せたのですが、

その結果100円~4000円まで当たる可能性がありました。

ところが首都圏にあるダイクマ(ディスカウント)や書籍コーナー(ヤマダ店舗内)を利用する未成年者を中心とする方々がこの制度に注目して1人で複数枚のポイントカードを所有して、上手にカードを回転させていたようです。

例えば、ぴったり1000円近くになるように買い物をして、その後スロットで最低400円分のポイントをゲットして書籍コーナーで本を買うとか、あるいはダイクマで100円のジュースを4本買うとかするわけです。

1000円の買い物に対して常に40%のおまけを付けている状態になるわけです。ポイントカードのこのような使われ方はヤマダ電機さんで想定していた使われ方ではなかったわけです。

しばらくの間は黙認していたようですが、さすがに堪忍袋の尾が切れたのでしょう、見た目改悪に見えないように工夫しつつ、思い切り改悪したわけですね。

現在では

1 来店で10~4000
2 お買い物の後でさらにスロットを回せて90~4000

と言う事で買い物をした方は100~8000で従来の100~4000よりも上限が増えた分だけおとくだと店舗では紹介されています。

でも、もともと4000円が当選する確率が明示されているわけではありませんので当選確率を2分の1に下げてしまえば同じですよね。

まぁそんなわけで、実質100円→10円になってしまったわけです。

ともぴょんのような車社会の田舎に住んでいる者にとってはヤマダ電機さんの往復にも結構ガソリン使いますので、10円と言うのは少々痛いですね。

実際には行ったら行ったで2回に1回ぐらいは何か買っておりましたけど、気分的な問題でしょうか?

なんとなく、買うものが決まっている時以外は行かなくなりました。その結果安心会員の割引券も使い忘れて500円失効させてしまいました。

ポイントの話はそもそも細かい話なので、何セコイ事書いているのだと思われる方も多いでしょうが、ご了承下さい。

「ヤマダ電機 ポイント 当選」でいらっしゃる方もいるので最後にともぴょんの実績を書いておきますと。

ともぴょんは1000ポイントと500ポイント当選した事あります。確率は100分の1ぐらいかな?(これは根拠無し)

500ポイントの当選は結構見ますよ。

最後に・・・ヤマダ電機以外のポイントにも関心を持ちませんか?

管理人も以前は家電量販店のポイントぐらいしか管理していなかったのですが、今ではいろんなポイントを集めてます。

チリも積もれば・・・なんとやらで集めると結構貯まるものですよ。
ヤマダ電機のネット通販サイトであるヤマダ電機WEBCOMも下記のポイントサイトから利用すると追加でポイントがもらえます。

ポイントサイトげん玉・・・ヤマダ電機WEBCOMの利用はげん玉から

2007/05/17 ポイントサービス トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< ポイントサービスをおすすめしている理由(長文) | HOME | このサンプル(豆乳石鹸)良かったので紹介します。 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。