管理人が二年前から節約貯金の目的で活用している楽しいポイントサイトです。

FLASHのプラグインをダウンロードしてください

若者に人気のFX、ガソリン節約カードはげん玉で作った方がとくをします。

げん玉 (1)げん玉って何?をまず読んで下さい(当サイトから多数紹介)
(2)オンラインゲームのウェブマネーが簡単にゲット可能
(3)広告を閲覧・利用でポイントが貯まります
(4)貯めたポイントを現金・ウエブマネー・EDYに交換します
(5)ウエブマネー経由でハンコイン購入や音楽ダウンロード可能
(6)楽天市場でのお買物にちょっと有利なポイントサイトです。

スポンサーサイト

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- スポンサー広告 ブログパーツ

新鮮市場ビームカード|PEXに交換する際の注意点あり

このブログの順位? 富山ブログ情報 ブックマークに追加する 2007/02/23(金)

お知らせ

現在PEXにポイントを移動する際に新鮮市場ビームカードが選択できなくなってますが、「ひらせいビームカード」を選択すると交換できます。一時的にそうなっているそうで、わかるように修正されるそうです。

富山市内のスーパーでメジャーなポイントカードは

(1)新鮮市場のポイントカード(ビーム)
(2)大阪屋ショップのポイントカード
(3)アルビスグループのポイントカード

の3種類です。そのうち(2)と(3)はローカルなポイントカードでポイントが貯まるとそのお店の値引きに使用可能となってます。

(1)の新鮮市場のポイントカードは実はとてもメジャーなカードです。貯まったポイントを現金やウエブマネー、EDY等の電子マネーに交換する事が可能です。(もちろんお店の値引きにも使えます)

それは新鮮市場のポイントがブルーチップのポイントシステムを採用しているからです。

まず・・新鮮市場でお買い物をするとその都度100円につき1ポイントのビームポイントが付きます。

この状態では持っているカードにポイントが貯まります。カードを落としてしまうとポイントは失効します。そこで管理人は100ポイント以上貯まったらお店に備え付けられているビームステーションにカードを挿入してポイントを全部預けます。


貯まったポイントの使い道は以下の通りです。

(1)利用しているスーパーのお買物券に交換する
(2)ブルーチップが提供している景品と交換する
(3)ポイント交換サービスのPEX(ペックス)にポイントを移動する

(1)(2)の利用法は新鮮市場店舗内でもポスター等で周知されています。しかし(3)の利用法は一般に周知されていないのでご存じない方がほとんどだと思います。

管理人がおすすめするのは(3)の方法です。これにより新鮮市場で貯めたビームポイントを現金や電子マネーに交換可能となります。またセシール、TUTAYA等の通販のギフト券にも交換する事が出来ます。

しかも、普通にお店でお買い物券にするよりも交換レートが高いのです。これは使わないと損ですよね。

PEX(ペックス)は2月に誕生したばかりのサイトで現在ポイント交換提携先を急速に増やしつつあります。おそらく今後、いろんなポイント交換をサポートするのではないかと考えます。

PEXへは、今回紹介した新鮮市場ビームポイントの他にも管理人が頻繁に利用しているポイントサイトからもポイント交換をサポートしています。PEXにそれらのポイントを集める事で大きな買い物を狙う事も可能になりますよ。

PEXに貯めたポイントには有効期限がありません。安心して貯める事が出来ますね。PEXはECナビが出資して設立した企業です。ECナビサイト内から登録した方がおとくです。


PEXに対応している優良ポイントサイト

(1)ECナビ(PEXはECナビからご登録ください

・広告バナー、広告メールのクリック
・ぽいぽいゲーム
・1日1回商品検索
・おみくじ
・市場調査アンケート(リサーチパネル)
・ECナビ経由のお買い物(ECナビから楽天市場のお買いものをするとか)

でECナビポイントが貯まります。リサーチパネルの市場調査アンケートはたまに高額の調査依頼が届く場合がありますよ。また商品の検索機能も充実しています。ECナビ経由で商品を買うと、各商品別に設定されたECナビポイントをもらえます。

総評:お買い物をしてもポイントが貯まりますが、しなくても結構たまります。特にアンケート収入が大きいです。


(2)ちょびりっち

・ビンゴゲーム
・もぐら叩き
・あみだくじ
・おみくじ
・広告クリック
・お買い物
・広告応募

ECナビ・・・PEX(ペックス)の登録はECナビから可能です。

ポイントサイトちょびりっち・・・サイト内にゲームが多く初心者向けです。

ビームステーション・・・株式会社ブルーチップのシステムです。

2007/02/23 ポイントサービス トラックバック:0 コメント:0 ブログパーツ


新着記事 全記事一覧












管理者にだけ公開する

<< 日本最大の病院クチコミサイトです | HOME | かくれんぼ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。